(お知らせ)5月14日開催「在釜、かかってます。~岩倉具視の過ごした旧宅でお抹茶をどうぞ~」

 

これは岩倉具視幽が過ごした旧宅を、お抹茶とともに楽しむ特別な時間です。

「在釜(ざいふ)」ということばをご存知ですか?

京都では「みなさん、いまお釜を炉にかけていますよ、どなたでも気軽にお茶を楽しみにきてください」という意味で、軒先などにこのことばを書いたふだを掲げます。

どうぞお気軽にお点前をお楽しみください。

 

【開催日時】

 

 開 催 日:2023年5月14日(日)

 開催時間:11:00~15:00(毎時15分・45分から約20分程度)

 場  所:岩倉具視幽棲旧宅

 予  約:事前予約優先制(空きがあれば当日受付可)

 料  金: 1,600円(入場料・抹茶・干菓子含む)

 定  員:各回最大3名

 最低催行人数:なし

 

【注意事項】

 

*イベント開催の二週間前までにお支払をお願いいたします。
   二週間前を過ぎてからのお申し込みにつきましては早めのお支払いをお願いしております。
*5月7日正午以降のキャンセルにつきましては、100%のキャンセル料を申し受けます。

★以下の場合、ご来場者様の安全を考慮し、管理事務所よりご予約をキャンセルさせていただく場合が
 ございます。キャンセルを決定した場合には管理事務所よりご連絡いたします。

  ・京都市の指示により臨時閉場が決定した場合
  ・ご予約日前日に京都市内に大雨/暴風警報が発令された場合
  ・上記以外でも安全な場内のご見学、ご案内が難しいと判断される場合

 なお、管理事務所判断にてキャンセルが決定しました場合、銀行振込にてお支払い済みの料金は手数料(注1)を差し引き返金いたします。

(注1)銀行振込の場合は返金先の銀行により振込手数料が異なります。

 

お申込はこちら